人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

九州鉄道記念館

土曜日、消防音楽隊の演奏会を聴きに、北九州へ行きました。途中、中間のチャビットに寄って、ちまちまと買い物。子供用のままごとのかごに入ったセットなどがかわいかった。で、小倉に着いたら、駐車場がどこも満車で。。。しばらく探しましたが、あきらめて、門司の九州鉄道記念館に。笙太郎は興奮しすぎて挙動不審(^^:)プラレールもあり、男の子にはたまらない場所。レトロの雰囲気に合わせて造ってあるようで、建物も昔ふう。こどもが生まれるまで電車とかまったく興味なかったのですが、このごろは踏切にひっかかると何が通るか、ちょっと楽しみ。ハウステンボスが何分に通るとか、ダイヤにも少し詳しくなりました(*^^*)
帰りごろから気分が悪くなりはじめて、今日は1日ひたすら寝てました。旦那もパチンコ行かず、父も麻雀行かず、息子らの面倒を見てくれて助かりました。おかげで治りました、ありがとう(^^)
九州鉄道記念館_f0023446_23471285.jpg
九州鉄道記念館_f0023446_23473897.jpg九州鉄道記念館_f0023446_23481013.jpgミニ電車は、かもめ、つばめ、ゆふいんの森など色々な種類がありましたが、普通のにあたってしまいました(*^^*)
by runnaID | 2006-03-26 23:51