人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

夏休み

こんばんはーーーお久しぶりです。
お盆すぎると、なんとなく秋の気配・・てゆうか梅雨がまだ空けてないような、あそうそう、さっき地震があって久しぶりびっくりしました。気候やらがなんかおかしいよなぁーーと思います。


さて夏休みもあと2週間ばかり。わたしは初めての夏休み体験で、おそろしく思っておりましたが、ほんと意味わかんない(笑)だれが作ったとーーこげん長い休みをーー!!こないだ野間のオーガニックレストラン、『はなのはな』におじゃましたんですが、そこの店員のつくしサンに『るなさん!!夏休みももう折り返しましたよ、もう少しですよ、頑張って下さい!!目の下クマできてますよ、応援してますよ!!』と言われてしまいました、とほほ。・・そんな日々でございます(笑)
夏休み_f0023446_2372043.jpg
はなはなサンのランチ。れんこんボールおいしかった。デザートとコーヒーもついて850円はお値打ちだと思います!去年ははなはなさん、井尻で営業してて、仕事の帰りにいつも立ち寄って無農薬のお野菜やら色々買ってたなー。とくにお惣菜にはずいぶん助けられたっけ。つくしサンと異様に気が合って、ひたすらしゃべりまくってもいたな(笑)。オーガニックのものって高いイメージあるし、実際高いものも多いけど、はなはなサンは良心的な値段で、素材もこだわってるし、安心して買えました。ちょうどわたしが仕事辞める時期にはなはなサンも移転が決まって、新しい店舗の営業を楽しみに待っていたのです。ちょっと遠くなったけど、人見知りのわたしが安心して通える貴重なお店です。




夏休み_f0023446_23205338.jpg
夏休み_f0023446_2322161.jpg
料理に凝ってます、息子たち。野菜切りまくり。中華丼を作って外で食べる。
夏休み_f0023446_23234126.jpg
玉ねぎはしみるのでゴーグルで武装します(笑)

夏休み_f0023446_23244829.jpg
夏休み_f0023446_23251070.jpg
切っているのか遊んでいるのか・・・とりあえず楽しいらしいです(笑)







夏休み_f0023446_23282140.jpg
夏休み_f0023446_2328505.jpg
夏休み_f0023446_232916100.jpg
ゆうサンの海デビューは唐津で。こわかったみたいで、手がぎゅっとなってた。



夏休み_f0023446_23312567.jpg
夏休み_f0023446_233147100.jpg
夏休み_f0023446_233285.jpg
毎年恒例、呼子にいかを食べに行きました。いつも河太郎に行くのですが、今年はリニューアルして新しいお店になってました。1時間半待ちでしたねぇ・・ごはんがおひつじゃなくなっててガ−−−ン。足りん(笑)たたずまいも、前の古い店舗が好きだったなぁ。
で、去年からヌフベーカリーに立ち寄るコース。やっぱりかわいいし、おいしいし、緑いっぱいで寛げます。おなかぱんぱんの息子たち。

呼子では金物の田中屋さんに寄ったのですが、『ガサッ』と音がして何か気配がするのですよ、カニが・・けっこう大きなカニが・・びっくりしておばちゃんに言ったら、家の中にも入ってくるそう!ふつうに。ほーーってかんじでしたねぇ。





夏休み_f0023446_2342547.jpg
ゆうも熱が出たので『おたふくかなー?』と病院行きましたが、『おかあさん、この子はわからないわーーこのほっぺじゃ分かりづらいわー』と言われました。たしかに(笑)




夏休み_f0023446_23452557.jpg
実家にて。くまりん涼んでました。気持ち良さそうでした。



夏休み_f0023446_23465297.jpg
同じく実家にて、家の中では着物でチャンバラの人たちが熱いバトルを(笑)





夏休み_f0023446_2349524.jpg
柊二郎って、次男ならではの要領のよさみたいなのがあって、柚サンだっこしながら、仕上げみがきしてた時、『ほっぺ押さえとこうか?』と。そんなんにコロッと騙されるんよねぇ(笑)



夏休み_f0023446_2354013.jpg
長男は相変わらずのマイペース邁進中(笑)車停めてハッと見たらこんなんでした(笑)



夏休み_f0023446_2356529.jpg
宿題はちゃんとやってますよーー習字の手ほどきを父から。なんか習わせてもいいかもしれないなー。


夏休み_f0023446_23585525.jpg
久しぶりに八幡の、いのちのたび博物館に行ってきました。ここはおもしろいなー。友達もみんな好きって言ってました。



夏休み_f0023446_005789.jpg
絵本カーニバルにも行ってきました。このタルボサウルス、段ボールで出来てるんだって!




夏休み_f0023446_024232.jpg
こそこそ話をしてて、『なん?』と聞いたら『いいからいいから!!』と。教えてもらえんやったけど、なんか楽しそうでした。

そういえば昨日は久しぶり高校の友達とごはん食べに行ったのだった。わたしはある法則を発見した。『毛』にまつわる話が出るとおばはん(笑)去年の中学の時の集まりも『毛』に関するちょっとここでは書けないような話で盛り上がり、昨日もまたいろいろとね(笑)けっさくでした。




夏休み_f0023446_043429.jpg
ヒマだったので息子らと団子作る。冷凍していたいちごをレンジにかけてシロップ作って混ぜたら、あわいピンクのだんごができました。
町民プール行ったり、川行ったり、毎日どこかに行ってます。目の下のクマ・・当分コンシーラーが手放せないようです(笑)
by runnaID | 2009-08-18 00:18